YCE生受入の報告

魚沼ライオンズクラブ会員でYCE生受入をしました。その時のご報告です。ラウル君、緊張した面持ちで柳YCE委員長と共に浦佐駅到着しました。改札口で記念撮影です。受け入れ家庭の小林宅で女子高生を交えてのウェルカムパーティーを開催しました。徐々に打ち解けて最後に花火を楽しみました。
長谷川Lのガソリンスタンドで給油を手伝うラウル君です。それを見守る佐藤会長。この後、佐藤会長と長谷川Lと3人で神湯へ温泉入浴に挑戦したとか!?偉いですね!温泉初体験!!
田んぼの農道でポーズをとったりスーパーで飲料水を物色したりもしました。受け入れ家庭の障子張を手伝いました。なかなか器用でしたよ。浦佐の毘沙門様にも行って参道でポーズ!ゲーセンに寄ったり小出スキー場から魚沼市内を一望しました。東京にも向かいまして新幹線で行きました。東京駅ではいポーズ!そして1時間のはとバス乗車で都内をスピード観光。そしてラウル君地元のメキシコ料理を昼食。地下鉄にも乗りながら浅草へ向かいました。歌舞伎町のゴジラをバックにポーズしたり、新宿をぶらぶら。都庁・東京ドームでもはいポーズ!東京ドームでは野球を観戦しました。
また魚沼に戻りゴルフの打ち上げ会にも参加しました。皆さんありがとう!栃木県でのキャンプに向かうため、役員で見送りです。慌ただしい十日間でしたが事故なく送り出したことが何より。8月10日に離日です。

追伸 受け入れ家庭ではたいへんリラックスしていただきました。ラムネ大好物になりました!受け入れ家庭の小林Lの写真も下にアップされています!